CSRポリシー Corporate Social Responsibility
グランドグループのCSRポリシー
グランドグループのCSRは自発的活動であり、社会的存在として全ての関係者と企業自らの永続性を実現し、持続可能な未来を社会と共に築いていく為に適切な意思決定を実行します。
コンプライアンス
- 人材派遣事業に関する法律の遵守
- 労働安全衛生法に関する法律の遵守
- 各種情報管理に関する契約・法律及び諸規定の遵守
情報セキュリティ
規定化されたPC/サーバー/周辺機器の情報データ管理を内部監査 活動に於いて標準確認し、継続的な課題改善を行います
個人情報保護
各個人情報等データの保護管理状況を定期検証し、常に課題対策を強化
ISO社内標準化
社内各業務を標準化し、PDCAにより実効分析と改善を繰り返します
社内教育の充実
人材派遣事業/業務請負事業/福祉事業の各事業に於いて、新人教育研修の実効と共に、各社員の力量評価/スキルマップ化を促進し、以下の各研修を促進しております
- モラルマナー/禁止事項適応研修
- リーダー研修
- 効率化VM応用研修
- ISO研修
- 技能研修
- 接客対応研修
- 携帯電話基礎教育実習
エコ/省エネルギー対策
- 社内各部門の夏季冬季エアコン温度設定の抑制
- 業務車両の低排気量化
- 燃費コンテスト実施による燃料節減対策
- 夏季クールビズの促進
リスクマネジメント
- 月例安全衛生会議を軸とした広域安全衛生活動
- 残業及びストレス傾向に対するメンタルヘルス活動
- 全事業所に関する緊急連絡網体制の月次整備
- 緊急災害発生時を想定した対策マニュアル整備と避難訓練
雇用創出
全域の各当該事業を始め、地域的自社運営 介護・福祉事業による高齢化社会への対応と地域雇用創出活動の拡大
地域未来牽引企業
「地域未来牽引企業」は、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの要を担っており、地域経済牽引事業の中心的な担い手候補である企業を選定する経済産業省が実施している事業です。
顧客満足
毎年、一定期にお客様への顧客満足度調査を実施 回答内容の分析と社内体制の改善及び各種対策を行う
マーケティングリサーチ
2020年9月に人材会社においてインターネット調査を実施した結果、株式会社グランドが、『女性に評判の人材会社 No.1』『企業の人材課題解決 No.1』『自分の可能性に挑戦できる会社 No.1』の3部門No.1に選ばれました。(日本マーケティングリサーチ機構調べ)
福祉活動
地域高齢化対策として、下記介護・福祉事業推進
- グループホーム/小規模多機能型居宅介護 開設
災害対応
- 定期避難訓練
- 緊急災害時を想定した定期模擬緊急連絡活動とその検証
- 緊急災害現地支援活動
新潟県中越沖地震
2007年7月16日 新潟県長岡市柏崎市・刈羽村を中心とする震災
企業支援活動
当社安全衛生関係者3名を現地へ派遣。長岡市山古志村体育館に関係する補助支援活動。
東日本大震災
2011年3月11日 東北地方太平洋沿岸各県被災
企業支援活動
当社経営者を含む災害支援3名・車両2台を現地へ派遣。
気仙沼地域支援物資保管センターへ援助物資搬送。
援助物資(ストーブ・食料・水・衣服・応急手当・靴類・毛布等)